

serie del caribe 2008

ほんまに苦しかった今シーズン。特にプレーオフに入ってからこの日まで長かったこと…。アギラスは3位のエストレージャスを敵地で下し、2位でドミニカ最終決戦に駒を進めた。と同時に、ドミニカ・サンティアゴで開かれる*「カリビアンシーリーズ」への出場権も得たのである。
serie del caribe2008

昨シーズンはレギュラーシーズン、プレーオフ、決勝シリーズ、そしてプエルトリコ開催のカリビアンシリーズを圧倒的な強さで勝利したアギラスだったが、今シーズンはレギュラーシーズンではまさかの3位で、プレーオフも一時「敗退」もよぎった厳しい戦いであった。敵地だったのでビールかけはなかったが静かに選手たちと傾けるシャンパンの味もまた格別(ほとんど飲んでいませんが)、プロでやっている以上「勝利に酔う」、これに尽きる!

チームは金曜日から宿敵リセイと5試合先取の決勝戦へ進む。私のドミニカでの仕事はここまで。ほろ酔い加減の監督、オーナーに挨拶を済ませ2007-8シーズンを締めくくった。野球人間やないのにアメリカで144試合、ドミニカで67試合…正直ホンマに疲れた、ほんでよく耐えたもんだ。野球、しばらくいいですわ(笑)。

ドミニカ共和国のプロ野球で2シーズン働けた経験は今後の更なるステップにつながるだろう。私はプロの世界に身を置くフリーランスなので来季のことはわからないが、他にも見たい、経験したい国もある。それについてはゆっくりと今シーズン考えてプランを暖めていきたいと思う。

ようやく8ヵ月半(カナダ5ヶ月、ドミニカ3ヵ月半)に及んだホテル生活から開放される! いやいや、2月からまた沖縄でホテル生活でしたね…。まあ、ほんまに2007年度は動きまわった。2008年はペースダウンしながら、「プランB」に移るとするか。(プランB???)

ありがとう、アギラス、サンティアゴのアギルーチョ(アギラスファンの事を指す)、ほんでドミニカ共和国。

Hasta la vista

*カリビアンシリーズはカリブ海を囲むドミニカ共和国、プエルトリコ、メキシコ、ベネゼエラの4ヶ国代表がカリブ№1を決めるカリビアン最大の野球の祭典。毎年各国受け回りで行われ、2008年はプエルトリコが出場しないため開催国であるドミニカ共和国から2チーム出場。

P.S.明日から「ありがとうアメリカツアー」に出てきます。帰国は23日です。

<< ありがとうアメリカツアー① | ホーム | 夢破れる >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってまっせ!

ドミニカ生活お疲れさん 帰って携帯持ったら番号連絡してや 福岡で俺と中州の夜が待ってまっせ! 楽しみにしてんでアミーゴ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


